スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミルトの感!!

妊娠がまだわかっていない時、こんな事がありました。

不妊治療を開始してから1年2ヵ月程たったある日、
ミルトの様子がちょっとだけおかしかった日が…。

ミルトが家で唯一開放されるソファーの上での出来事。

いつものように、ミルトとソファーの上で仲良く戯れていたら…。
いつもなら、私のお腹を容赦なしに踏みつけて端から端へと
移動するこのお方
それなのに、それなのに…この日に限って、


かなり躊躇してモタモタしてるし、
私の顔とお腹を目が行ったり来たり(笑)


最初、一体何をしているのか、全然気がつかなかったのですが、
あまりにも長い間、私の顔とお腹を目が行ったり来たりしていて、
ソファーを右から左に移動しても、左から右に移動しても
必ず私を見てから行動をするので、「もしや」と…。

決定打は、私の前を飛び越えようとした時
タイミングを見計らって飛んでましたが…

ちらっと、後ろ足がお腹に当たらないように目で確認


これがあったのは、後にも先にもこの日だけ(笑)
妊娠が判る約2週間前の話。
ミルトには見えたのかしら…(笑)
スポンサーサイト

妊婦生活に入る前に…

  
♪ 興味のない方は、スルーしてくださいね!♪



今回の妊娠生活に入る前に、3年前にも妊娠生活が
ちょっとだけありました。

4ヵ月目に入る3日前に突然出血…流産でした。
緊急処置を受けた翌日、あと4時間遅かったら
私自身も危なかったと主治医に言われました。

流産の原因は、いまだに分かりません。
ただ、精神的にも肉体的にも、かなりのショックを
受けたのは間違いありませんでした。
数ヶ月たっても、体調が良くないので、別の産婦人科に
かかりました。

ここから、私の不妊治療が始まります。

そして、ぼぉ~ん君と話合いをしました。
それは…


不妊治療をどこまでするか?


自分が納得するまで最大限の努力をして…と、
ゆうのを前提にして、どこまでするのか?と、
いうライン引きは、とっても難しかったです。
相手の理解と協力が必要なものですから、
キチンと話合いをして、お互いの考えを
確認しておく事が大事だと思いました。

私達の話合いの結果は、自然にできるまで頑張る事と、
出来なかった時は、夫婦+ミルトでの生活を
満喫しようという事になりました。

私の体調はというと、生理痛がかなりの激痛。
鎮痛剤が効かず、寝込んだりしていました。
そこで、漢方薬を処方されました。
(漢方薬は、あまり良くないと、何人もの方に言われましたが…)
飲み続けて3ヶ月でかなり楽になり、
服用も1日3回→1日2回に。
そして、きちんと排卵しているかどうか
エコーチェック。経過を見ていると、
「排卵障害」を起こしているのが分かり、
排卵してない月の生理が激痛になる事も
自分で分かってきました。

そして、排卵誘発剤の「クロミッド」が処方されました。
私の場合、排卵している月もある事から1/2錠からでした。
効果が見られない場合は、量を増やしていくという話。
結果、あまり効果がなく3回で終了。
次の月から1錠+hCG(絨毛性性腺刺激ホルモン)を注射。
両方とも2回で終了。

私の不妊治療は、これで終了(1年2ヶ月でした)しましたが…
この期間で終了する事が出来たのは、奇跡だったと思います。

通院で家を空けていた時のミルトの様子は…
3~4時間のお留守番に加え、私一人で出かけた
腹いせにカミカミ攻撃(笑)

でも、こんなもんじゃすまなくなります…。


次に続く




     

私の夢?理想?


2月上旬
P1000027.jpg

4月中旬
P1020526.jpg


どちらもミルトが寝ている所にがちゃくんを

置く形での撮影。

ミルトは、フリーにすると、がちゃくんと

ちょっとだけ距離を置いて行動します。

ソファーに居る時は、私を挟んで…とか、抱っこされていると

確認してから…とか。

この撮影も、ほんの一時的なもので、落ち着いて寝れないらしく、

ひたすら居心地の良い距離に移動(笑)

画像上は、私の兼ねてからの夢?理想?が叶いましたが…。

自然とそうなってもらえたら、良いのになぁ…と、思う

今日この頃です。

FC2カウンター
プロフィール

ミルトママ

Author:ミルトママ
 海外ドラマに、どっぷりと
 はまり、毎日がちゃくんと
 ミルトに振り回されている
 鬼嫁&ママ(笑)

☆ ぼぉ~ん君(旦那)
 お笑いとがちゃくんと
 ミルトをこよなく愛す、
 とっても優しい旦那(笑)

☆ がちゃくん(息子)
 2009年11月12日生
 キャラクターの
 ガチャ○ンに
 似ているという事で、
 このあだ名に…(笑)
 結婚4年目にして
 やっとできた一粒種
 
☆ ミルト
 2008年8月26日生
 イングリッシュ・コッカー・
 スパニエル ブラックソリッドの♂
 やんちゃ坊主(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。